アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、10日深夜に放送されたニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜25:00~27:00)に出演。3日の同番組生放送直前、オードリーの若林正恭があいさつに来たことを振り返った。

新内眞衣

新内は「先週の生放送の前に、『オールナイトニッポン』土曜日のパーソナリティであるオードリーの若林さんが、なんと私にあいさつをするためだけにニッポン放送のスタジオに来てくれました。すごいことでしょ? あの若林さんが」と切り出した。新内はリモート出演でスタジオには不在だったため、若林とはリモートであいさつを交わし、手土産ももらったという。

若林が新内にあいさつをしに来た理由は、同日に『乃木坂46のオールナイトニッポン』の裏番組であるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』へ乱入するにあたり、仁義を切るためだった。

新内は「(スタッフから)急に『打ち合わせが残ってます』って言われて、『わかりました』って言って。なんだろうなと思って、画面パッと見たら若林さんが出てきて『え~!』みたいな。『おはようございます!』みたいな感じでごあいさつしていただいて」と述懐した。

そして、その後の『オードリーのオールナイトニッポン』を聴いたという新内は「めっちゃうれしかったのが、番組でこの経緯を説明するために、若林さんと春日(俊彰)さんが何度も私の名前を言ってくれたんですよ」と述べ、「聴きながらニヤニヤしていたんですけど、その時思ったのが、きっとメールを紹介されるはがき職人の皆さんってこんな気持ちなんだろうなってことなんですよ。ラジオで自分の名前を呼ばれたり、いじられたりするのってこんなにうれしいんだなと思って」と語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。