アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、15日深夜に放送されたニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜25:00~27:00)にて、同局でパーソナリティを務めるオードリーの若林正恭とファーストサマーウイカについて言及した。

  • 若林正恭、新内眞衣、ファーストサマーウイカ

    左から若林正恭、新内眞衣、ファーストサマーウイカ

リスナーからのメールで、「先週の『オードリーのオールナイトニッポン』で若林さんが『アイドルのラジオをよく聴いていて、乃木坂とかもよく聴いてる。新内さんのキャピキャピしてない、けだるい感じで話すのが聴きやすい』と言っていました」と伝えられると、新内は「そうなんですよ。私もファンの方に教えていただいて」と言い、「結構はじけてると自分では思ってるんですけど、そんなことないのかな?(笑)」とおどけた。

また、別のリスナーからは「先日の月曜日、『オールナイトニッポン0(ZERO)』にて、ファーストサマーウイカさんが『新内さんと仲良くなりたい』と言っていました。この番組もちょくちょく聴いてるみたいです」という報告も。

新内は「実は(自分のことが)話に出たと聞いたので、お2方のラジオを聴かせていただいたんですけど、うれしいです」と喜び、「私も仲良くなりたいです。どうにか、ぜひ、うちの番組にも来ていただきたいと思います」と共演に意欲を見せた。

その後、「有名人の友達」の話題になると、新内は「『オールナイト』のつながりで、小説家の加藤千恵さんは今でもちょこちょこ仲良くさせていただいて、三四郎の相田(周二)さんとも仲良くさせていただいている」と明かした。

続けて、「私の頼みの綱は『オールナイト』なので(笑)。だから、ウイカさんと若林さん……若林さんはおこがましいなぁ……ウイカさんもすごい、どうしよう。緊張しちゃう……」と新内。そして、「でも、仲良くなれたら良いなと思うので、お2人とも遊びに来ていただけたらうれしいです」と再度呼びかけた。

なお、この放送後に、ウイカは自身のツイッターで「新内さん……」とつぶやいていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。