アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、昨年12月30日深夜に放送されたニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜25:00~27:00)で、Little Glee Monster・かれんとの交流を語った。

新内眞衣

Little Glee Monsterのファンである新内。同ラジオ番組に、かれんと高校の同級生にあたる乃木坂46・和田まあやがゲスト出演した際、「かれんちゃんとカラオケに行きたい」という話題になった。その後、和田が連絡したところ、かれんから「ぜひカラオケ行きましょう」という返答があったという。

新内は人見知りな性格もあり、直接かれんと連絡をとれていなかったというが、「かれんちゃんは私と違ってすごくコミュ力が高い。私からするとコミュ力モンスターでして」として、TBS系音楽番組『CDTVライブ! ライブ! クリスマススペシャル』で、Little Glee Monsterと共演した際のことを振り返った。

新内は「そのときに、向こうのほうから『新内さん、ラジオで話してくれてありがとうございました』と言ってくれて。『コロナが落ち着いたらカラオケに行きたいですね』という話になったんですけど、その直後にコミュ力モンスターの口からあっさり出たのが、私からは絶対言えない『じゃあ、まあや経由で連絡先交換しときますね』っていう一言」と述懐した。

そして、「私、来月で29歳になるのにその一言が全然言えなくって…」と悔やんでいた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。