女優の水野美紀と俳優の桐山漣が、読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』(4月1日スタート、毎週木曜23:59~)に出演する。

  • 水野美紀(左)と桐山漣=読売テレビ提供

仕事に夢中になるあまり自分自身には手を抜きがちな漫画誌編集者・町田和子(吉川愛)と、メイクやファッションを自由に楽しむ男性・相馬周(板垣李光人)のラブストーリーが描かれる同ドラマ。

水野が演じるのは、和子が所属する漫画誌編集部の編集長・鉄本あさひ。ドラマオリジナルキャラクターで、仕事は有能、常に冷静かつ微笑みを絶やさず部下にも気遣いを忘れない女性であり、和子にとって憧れの存在だ。その一方、平常心を保ちたいため自分自身に恋愛は必要ないと考えている。

桐山が演じるのは、有名モデルのキラ。わがままで自信たっぷりな俺様キャラであり、この世に自分を好きにならない女性はいないと思っているものの、実はまだ本当の愛を知らない。周とは友人で、2人で一緒にネイルサロンに通うシーンなども描かれる。

水野、桐山、小島祥子プロデューサーのコメントは、以下のとおり。

■水野美紀

――水野さんが演じられる「あさひ」の役どころについて教えてください。

マンガの編集社で働く編集長で、主人公の上司になります。感情はあまり表に出さない、仕事のできる女性というイメージの役です。

――見どころや意気込みなど、視聴者にメッセージをお願いします。

新世代のドラマだなあと感じました。若い方から色々と学んでいきたいと思います。主役お二人の関係性がすごく面白いし、メインである恋愛含めた人間関係の面白さが一番見どころになってくるのかなと思います。また、キラ様のキャラクターもとても楽しみです。演じる桐山さん自身がすごく面白い方なので、彼の面白さを余すことなく拾って皆さんにお伝えしたいです(笑)

■桐山漣

――桐山さんが演じられる「キラ」の役どころについて教えてください。

天上天下唯我独尊なモデルでキラ様と呼ばれたりしています。ですが、32歳にして人生で一度も女性と付き合ったことがない役どころです。

――見どころや意気込みなど、視聴者にメッセージをお願いします。

フレッシュな2人で新しいカップルのかたちを描く、まさに今を映すようなドラマになるのではないかと期待しています。僕の演じるキラは、独特な世界観や正義が浮世離れしてるけど、ある意味ピュアな人間っぽすぎるところが憎めないところでもあるように思えます。また、水野美紀さんとのお芝居がとにかく楽しみですし久しぶりの共演がとても嬉しいです。あさひと出会い不器用ながらも変わりゆくキラの心を丁寧に、彩り豊かに演じていきますので温かい目で見守っていただけたら幸いです。

■小島祥子プロデューサー
今回連続ドラマを制作するにあたり、連載中の原作で予定されているのとは別の展開を作らせていただきました。その軸となるのがあさひの存在であり、あさひとキラが出会うことから始まるストーリーです。麗しく浮世離れしてるけどどこか愛せるキラという超難役と、それを受ける格好よくも等身大なあさひ。キャラクターを魅力的に弾けさせてくれるのは水野さん・桐山さんしかいないという確信のもと、オファーさせていただきました。おふたりの仕掛け合い、ものすごいことになっております…! 和子&周のフレッシュなカップルと、そのまわりで繰り広げられていく人間模様にご期待ください!