俳優の桐山漣が、14日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演。女優の夏菜らからナルシストぶりを暴露された。

桐山漣

桐山漣

共演も多く飲み友達でもある夏菜は「前髪に異常なこだわりを持っているのか、気づくと常に前髪をクリクリといじっている。メイク室の鏡前を占領することもあり女子よりもメイク時間が長い。何をそんなに前髪にこだわるのかもはやイケメンハラスメント。鏡を返せ!」と前髪への異常なこだわりを暴露。

それに対し、桐山が「役によってなのかもしれないんですけど、夏菜ちゃんと共演したときはナルシストっぽい役で、(前髪の)絶妙なニュアンスってあるじゃないですか。前髪とかも作品と考えてしまうので、たぶん前髪をくねくねいじっていたのも…」と弁明していると、話の途中で坂上忍が「お前さっきから何言ってんだ!」とツッコんだ。

そして、松本人志が「自分でかっこいいと思ってる?」と尋ねると、桐山は「かっこいいか、かっこよくないかっていったら、うん、かっこいい」と返答。正直な発言で笑いを誘った。

また、俳優仲間の夕輝壽太も「ジムに一緒に行くと筋トレの合間のインターバルで毎回、鏡の所まで行き自分を確認する」と暴露。桐山のナルシストぶりに、田中みな実は「どういう自意識なんですか?」とドン引きしていた。