俳優の桐山漣とゆうたろうがW主演を務めるTOKYO MXの新月曜ドラマ『青きヴァンパイアの悩み』(毎週月曜22:00~22:30)の第2話予告が明らかになった。合わせて、井口昇監督から見どころについてコメントが到着した。

  • 左からゆうたろうと桐山漣

葵(ゆうたろう)は、喫茶「夜の子どもたち」の常連客・未亜(AKB48・谷口めぐ)に紹介された女子高生・滝川花(蒼波純)の家庭教師をすることに。葵は花と意気投合するも、2人の“ある行動”が花の母・彩子(長谷川真弓)の逆鱗に触れ、葵はクビを言い渡されてしまう。花と彩子の親子関係が気になった葵は、蒼(桐山漣)と共に再び花のもとを訪れる。

そんな第2話について井口監督は、「近年社会問題になっている『毒親』について斬り込んだ物語で、それを青ヴァンの二人が解決していく姿に共感をしてもらえたら」と呼びかける。

また作品の見どころは「桐山漣さんとゆうたろうさんのコンビネーションであり、僕の演出を遥かに超えたコミカルでいじらしいやりとりは本当に何時間でも見たくなる程」だと絶賛し、「特に2話はゲストの蒼波純さんを相手に、ゆうたろうさんが家庭教師をしたり、淡い恋のような関係になったり、あまりのかわいらしさに僕もキュンキュンしながら撮っておりました」と語った。

本作は、スマホアプリ/Webサイト「エムキャス」にて無料で全国にリアルタイム配信され、TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplusにてMX放送後から随時公開、最新話まで見放題配信される。

(C)TOKYO MX