タレントのデヴィ夫人が28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に初出演した。

  • デヴィ夫人

HONGJI電動アシスト自転車のアンバサダーに就任したデヴィ夫人は、この日のために制作したという「ハイテク」がテーマの赤と白の衣装で登場。自転車を中心に軽やかなステップを踏むなど、81歳とは思えない圧巻ステージを見せた。

MCのEXITと鷲見玲奈が「すごい」「めちゃくちゃかっこよかった」「素敵なステージでした」と声をかけると、デヴィ夫人は「ありがとうございます」とにっこり。兼近大樹が「こんな高いヒールで」と言うと、デヴィ夫人は「81歳でこんな高いヒールはけるの私だけ」と得意げに話し、兼近は「元気すぎます」とそのパワーに驚いていた。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。