お笑いコンビ・EXITが28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。

  • EXITの“分身”がTGCに降臨

これまで何度かTGCに出演してきたEXITだが、この日はフリーアナウンサーの鷲見玲奈とともにTGC初司会に挑戦。りんたろー。はライトブルー、兼近大樹はくすみイエローのセットアップを着用し、鷲見とともにランウェイを歩いての登場となった。鷲見から「ウォーキング、どうでしたか?」と感想を聞かれると、兼近は「いつも通り。漫才のときこんな感じ」と余裕の表情だった。

今回のTGCのテーマは「アタラシイTGC」で、最新テクノロジーを駆使したバーチャルステージが多数展開される。冒頭では、仮想空間技術「XR(エックスアール)」を使ってEXITの“分身”をステージの上に降臨させる演出が。バーチャルEXITが「TGCぶちあげ~」など高テンションで騒ぐと、兼近は「客観的にみるとうるさい。嫌われてほし~」と苦笑いだった。

最後にはバーチャルEXITとリアルEXITの4人で、TGCの開幕宣言を実行。すると無観客の会場がまるでファンが集まったように彩られ、りんたろー。は「あのステージが蘇っている感じがありますね!」と驚いていた。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。

撮影:蔦野裕