お笑いコンビ・錦鯉が、20日(27:00~)に生放送されるニッポン放送『錦鯉のオールナイトニッポン0(ZERO)』でパーソナリティを務めることが決定した。

  • 左から長谷川雅紀、渡辺隆

2020年の「M-1グランプリ」で“最年長ファイナリスト”として大きなインパクトを残した錦鯉。学生時代にオールナイトニッポンを聴いていたという2人が、『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを初担当する。

番組では「一文無し、参上!」「みっともねぇよ」のような錦鯉の漫才のつかみを募集するコーナーなどを実施予定。

錦鯉の2人のコメントは以下の通り。

■長谷川雅紀
中学の時、布団に入りオールナイトニッポンを聴きながら寝るのが日課でした。カセットテープに録音もしていました。友達とオールナイトニッポンの話をしていました。友達の年賀状には、オールナイトニッポン聞けよー! と書いてありました。35年の時を経てオールナイトニッポンのパーソナリティをやらせていただけるとは、とても感慨深いです。オールナイトニッポンの話をよくしていた中学時代の友達に連絡しようと思います。錦鯉のオールナイトニッポン! 是非! 聴いてください!!

■渡辺隆
オールナイトニッポンのパーソナリティーになるまで21年かかりました。21年とは、その時生まれた子が成人し酒を飲み、そこそこ悪い事したヤツも出てくる年月です。私がこの21年間何をしていたのか。オールナイトニッポンで語りたいと思います。それにつきまして、21年間を一度で語ることはできないので、どうかレギュラーにしてください。日曜日の深夜のなんにもやってない時間でいいです。よろしくお願い致します。