名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が3日、27thシングル「恋落ちフラグ」の発売を記念した特別番組『SKE48 27thシングル「恋落ちフラグ」発売記念! SKE48 公式YouTubeチャンネル・特別生配信』をYouTube公式チャンネルで生配信した。

  • SKE48

SKE48劇場のステージで、通常の公演通りの人数によるパフォーマンスを披露したのは約1年ぶり。メンバー18人の「恋落ちフラグ」から配信がスタートした。

司会進行は斉藤真木子と太田彩夏が務め、「恋落ちフラグ」に収録されている楽曲の裏話などをトーク。メンバーは、ステージ上と客席、別室からのリモート組に分かれて参加した。Twitterでは「#あなたが推しメンに恋した瞬間」というハッシュタグでファンがメンバーを応援するきっかけについての投稿が募集されていたが、番組ではメンバーがそのテーマに答え、グループ加入前、ドラマや握手会を機に先輩メンバーへ憧れを抱いたエピソードが明かされた。

最後は客席にいるメンバーも参加しての「恋落ちフラグ」で、この楽曲の「メンバー全員参加」という魅力が伝わるようなパフォーマンスを披露。終了後に斉藤より、オリコンデイリーシングルランキング初登場1位を獲得したことが発表されると、メンバーは飛び上がって喜んだ。

この配信の模様は、SKE48 公式YouTubeチャンネルでアーカイブ配信されている。

(C)2021 Zest,Inc.