SKE48の27thシングル「恋落ちフラグ」が2021年2月3日にリリースされることが決定し、SKE48史上初の全員参加曲となることが23日、発表された。

  • 「SKE48 27th シングル特番 生配信」にリモートで出演した松井珠理奈

23日19時からYouTubeとSHOWROOMで配信された「SKE48 27th シングル特番 生配信」に松井珠理奈、江籠裕奈、福士奈央の3名が登場し、正式な発売日とタイトルを発表。同曲はSKE48の1期生・松井の卒業記念シングルで、松井がセンターを務める。配信では、ミュージックビデオをSKE48ゆかりの地で撮影をしたという話も。

また“SKE48初の全員参加曲”となることも明らかになった(卒業を発表している白井琴望・高柳明音・片岡成美と、失声症の治療である白井友紀乃を除く)。

松井は「MV撮影を初めて一緒にするというメンバーもたくさんいました。10期生はMV撮影自体初めてですし。自分のMVに対する思いとか、こういう感じでいつも盛り上げてやってるという様子を見てもらえたのはよかったなと思います」と、昨年11月にオーディションの合格を発表された10期生にふれ、「例えばみんなで一緒にレッスンしたりとか、みんなで一緒にできたことが嬉しかったです」と、全員参加曲ならではの思い出を振り返る。

江籠は「発売日が決まり、MV撮影も終えてってなると、本当にもうおじゅり(珠理奈)を見送るんだなっていう実感がわいてきて寂しい気持ちもありました。でも今回みんなで参加できて、おじゅりのSKE48に対する思いも私たちにすごく伝わって、一緒に撮影できたことがすごく嬉しかったです」と寂しさも交えてのコメント。

加入前から松井のファンとして知られる福士は「珠理奈さんの卒業シングルに出られて本当に嬉しいっていう気持ちが一番強いです。MV撮影の時に珠理奈さんの背中を見ても本当にカッコイイなと思ったし、最後までたくさんずっと見ていたいなと思いました。珠理奈さんと写真撮影できて、思い出を作れたのも嬉しかったです」と“松井愛”を語り、「最後、珠理奈さんを笑顔でSKE48メンバー全員で見送りたいなと強く思いましたので、ファンの皆さんも盛り上げていただけたらなと思います」とファンに呼びかけた。

(C)2020 Zest,Inc.