菅田将暉と有村架純がW主演を務める、映画『花束みたいな恋をした』(1月29日公開)のオフショット写真が29日に公開された。

  • 左から菅田将暉、有村架純

    左から菅田将暉、有村架純

同作は脚本家・坂元裕二が書き下ろした初のオリジナル恋愛映画。東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)は、好きな音楽や映画がほとんど同じであっという間に恋に落ち、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。拾った猫に2人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店しても『スマスマ』が最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に2人は就職活動を続けるが……。

今回公開されたのは、撮影の合間に有村愛用のフィルムカメラでお互いを撮影し合った計10枚のオフショット。ガチャポンのカプセルで遊ぶお茶目な姿や、ふとした瞬間に覗かせるアンニュイな表情など、普段見せることのない菅田の素顔を捉えている。カメラを借りた菅田も有村を撮影し、ギターを演奏する様子や撮影期間中に誕生日を迎えた記念すべき1枚など、リラックスした可愛らしい姿にきゅんとしてしまう写真が盛り沢山。お互い気を許す菅田&有村が撮影し合った写真の他、麦と絹が暮らした思い出の部屋や、撮影の合間に2人で行った絵しりとりなども収められている。