モデルでタレントの“ゆきぽよ”こと木村有希が、24日放送のTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~)にVTR出演。ゆきぽよと親密な関係にあった男性が薬物使用で逮捕され、自身も薬物検査を受けていたと21日発売の『週刊文春』で報じられたことについて言及した。

ゆきぽよ”こと木村有希

ゆきぽよは「応援してくれているファンの方とか、いろんな方たちに迷惑をかけてしまった、裏切ってしまった、悲しい思いをさせてしまったことに対して本当に申し訳ないと思っています」と謝罪。逮捕された男性について、「仲いい友達で、向こうから好意は持たれていました」と説明した。

男性が過去に詐欺で逮捕されていたにもかかわらず、交友関係を続けていたことについて、「しつこくつきまとわれていたので切りづらかったというのもありますし、その男性を紹介してくれた地元の先輩も私にはよくしてくれて、かわいがってくれていたので、『こいつと関われないから(関係を)切るわ』って言いにくかったというのがあります」と語った。

そして、「ファンの方とかお仕事を一緒にさせてもらっている人たちに対して完全に信頼をなくしてしまいましたし、あいつは終わったなと思われてしまっても仕方ないと思っています。でもやっぱり大好きな仕事だから、もう1回、みんなの信用を取り戻せるように頑張りたいです」と涙ながら話した。