12月4日公開の映画『魔女がいっぱい』の公開直前イベントが3日、都内で行われ、ダレノガレ明美、ゆきぽよ(木村有希)が出席した。

映画『魔女がいっぱい』の公開直前イベントに出席したダレノガレ明美、ゆきぽよ

映画『魔女がいっぱい』の公開直前イベントに出席したダレノガレ明美、ゆきぽよ

アン・ハサウェイ主演の本作は、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの人気作を名匠ロバート・ゼメキス監督が実写化。アン・ハサウェイ扮する美しいが実は恐ろしすぎる大魔女が、世界中に潜んでいる魔女たちを集めて秘密の計画を打ち明ける。その計画を偶然知ってしまった少年が大魔女によってネズミに変えられてしまい、事態は思わぬ方向に展開していく、というストーリーだ。

公開を翌日に控えたこの日は、アン・ハサウェイが演じる大魔女をイメージしたクラシカルな魔女の衣装を身にまとったダレノガレ明美とゆきぽよが登場。お互いの服装を見てダレノガレは「ゆきぽよはいつもボディコンみたいな服を着ていますけど、ロングでドレッシーな姿は似合うなと思います」と褒めると、ゆきぽよは「ダレ様はいつも黒のロングな衣装だからあまり違和感ないですね」とコメント。既に鑑賞したという本作の話題となり、ゆきぽよが「もうめちゃくちゃ楽しかったです。ずっと笑いが止まらないというか、すべてのシーンが面白くて登場人物一人一人のキャラが立っていてすごく楽しかったです」と満喫したようで、ダレノガレも「映画を見ている最中って今何時だろうって時計を見ちゃいますが、1回も見ずに終わっちゃいました。それとアン・ハサウェイさんがよくこの作品を引き受けたなというぐらい、本当にすごかったです。今までの作品とのギャップがすごかったし、この役はアン・ハサウェイさんにしかできないなと思いましたね」と主演のアン・ハサウェイを絶賛していた。

魔女たちが裏で秘密の計画を立てる本作にちなみ、芸能界で秘密を知ってしまい驚いたことは?という質問も。設問とは異なるものの、芸能界に入って怖いと感じたことをゆきぽよは「ネットニュース見てゆきぽよが"路上で半裸"みたいな見出しのニュースがあって、全然関係ない話が同じ記事に書かれていました。ネットニュースの見出しが一番怖いですよ。路上で半裸になったことはないです!」と全否定していた。映画『魔女がいっぱい』は、12月4日より全国公開。