モデルでタレントのゆきぽよこと木村有希が6日、ライザップのWEB CM「ダイエット宣言ムービー」に登場。ダイエットに挑戦することを発表した。

  • ライザップのWEB CMよりゆきぽよ

“ギャル”の第一人者としてモデルやバラエティ番組などで大活躍し、明るく元気なキャラクターで幅広い層から愛されているゆきぽよ。太っているイメージとは程遠いが、もともと食べることが大好きで、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中に何も気にせずに食べ続けてしまい、体重が増えてしまったという。

「この1年で5キロ太った」というテロップから始まるムービーでは、ぷるぷるに揺れる二の腕やお腹を見せながら「2020年に入ってからすくすくと肥え出して……」と、ゆきぽよらしからぬ元気のない表情での告白が。さらに、体重が増えたことによりお気に入りのデニムが裂けてしまったというエピソードが明かされる。

動画の最後に「2カ月間で絶対痩せる! 2カ月後、見とけよ!」と、意気込んだゆきぽよ。SNSやテレビ番組に映る際、痩せて見える工夫や演出をするのではなく、ギャルとして、モデルとして「隠すのではなく、ありのままの姿でファンと向き合いたい」という思いから、自分史上最高の美ボディを目指す。