お笑いコンビ・エイトブリッジの“別府ちゃん”こと別府ともひこが、22日に放送されるTBS系バラエティ番組『爆報! THE フライデー』(毎週金曜19:00~)に出演。家族会議の模様を届ける。

  • エイトブリッジ・別府ともひこの兄の芸能界入りを止めるべく家族会議を開催

2021年最初のレギュラー放送となる今回、「人気芸人のガチ家族問題! 親孝行で解決SP!」と題し、いまブレイク中の3組のお笑い芸人の家族問題を取り上げる。

苦節10年、天然キャラでブレイクしたエイトブリッジの“別府ちゃん”こと別府ともひこが、4年ぶりに故郷の大分県別府市へ。地元の思い出の地を巡ったあと、4年ぶりに母と会い心を和ませる。だが、実は別府の大ブレイクが家族に問題を引き起こしていた!? 別府の活躍に触発された2歳上の兄が、突然「俺もタレントになりたい!」と言い出したというのだ。

現在はホテルの料理人をしている兄だが、「俺は有名になりたいんだ」と本気で言っている姿を母は心配していて、何としても引き止めたいという。そこで別府は、相方の篠栗たかしと兄を呼んで緊急家族会議を開くことに。兄の芸能界入りを止めるべく、相方と母と共に説得を試みるが・・・。兄は別府たちの説得に応じるのか!?

また、強面ルックスがトレードマークで、ケンカを仲裁しに来た人にキツい一言を返す“毒舌ケンカ芸”で人気の鬼越トマホークの金ちゃんが、両親が板橋で経営する居酒屋の閉店危機を救済すべく、相方の坂井良多と共に若者が入りやすいお店への大改造を決行する。

さらに、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)も出演。嶋佐のイケメン美容師の弟がテレビに初登場し、嶋佐と屋敷の髪型をイメチェンさせる。

(C)TBS