お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也の弟が、22日に放送されるTBS系バラエティ番組『爆報! THE フライデー』(毎週金曜19:00~)でテレビ初登場する。

  • ニューヨーク・嶋佐和也の弟がテレビ初登場

2021年最初のレギュラー放送となる今回、「人気芸人のガチ家族問題! 親孝行で解決SP!」と題し、いまブレイク中の3組のお笑い芸人の家族問題を取り上げる。

昨年のテレビ番組出演本数が、一昨年の約6倍の120本、昨年の『キングオブコント』で準優勝、『M-1グランプリ』でも第5位と、勢いに乗るニューヨーク。今回、ニューヨークの2人は、悩んでいる事があるという屋敷裕政の母を訪ねて、屋敷の実家がある三重県熊野市へ。ブレイクしたことで仕事が多忙となり、なかなか実家に帰ることが出来ず、今回が1年半ぶりの帰省になった屋敷。そんな息子と相方の嶋佐和也を明るく出迎えた屋敷の母だが、12年前から始めた商売に関して悩みがあるという。

カラオケボックスを経営している屋敷の母。現在はコロナ禍で休業中なのだが、その間に地味で殺風景なカラオケボックスの部屋を少しでも明るくリフォームしたいと話す。屋敷の母の希望は、お客さんがくつろいで楽しく歌えるようなセンスの良い部屋。そこでニューヨークの2人は、屋敷の親孝行をするべく、自分たちでカラオケボックスを改装することに。早速、模様替えや家具の配置換えに着手するが・・・。果たして2人がリニューアルした部屋は、屋敷の母を満足させられるのか!?

さらに、番組では嶋佐の弟がテレビ初登場。弟はイケメン美容師と評判で、人気YouTuber・フワちゃんも通う人気の美容院で活躍中。そんな弟がニューヨークの人気を後押しするべく、強面の兄・嶋佐とその相方・屋敷の髪型を劇的イメチェン。SNSで公開したイメチェンに、はたしてファンの反応は!?

そのほか、エイトブリッジ(別府ともひこ、篠栗たかし)と鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)が出演する。

(C)TBS