Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組の宮田俊哉が、8日に放送されるTBS系音楽特番『UTAGE!』(19:00~22:54)で、NiziUの「Maku yu happy」を松本伊代・森口博子・松本明子・早見優とともに披露する。マイナビニュースでは、先日行われた収録を取材。そのときの様子を紹介する。

  • 『UTAGE!』恒例のメドレーコーナー

今回は「UTAGE! 新春リクエスト4時間スペシャル」と題し、視聴者のリクエストにアーティストたちが応え、様々なチャレンジやコラボに挑戦。『UTAGE!』恒例のメドレーコーナーは、「憧れのレジェンドメドレー!」、「冬のラブソングメドレー!」、「令和の大ヒット曲マラソンメドレー」、「とっておきのラブソングメドレー」の4つのテーマで届ける。

宮田は「令和の大ヒット曲マラソンメドレー」で、おへそがチラリと見える虹色のセーターと白のショートパンツ姿でNiziUの「Make you happy」を熱唱。高音ボイスを披露したり、話題の“縄跳びダンス”をキュートに踊ったり、NiziUになりきってパフォーマンスした。

MCの中居正広が宮田に「デカいのよ」とツッコむ場面も。また、松本らは「50(代)のNiziUはいかがだったでしょうか…?」などと話していた。

なお、宮田は前回に続き、MCアシスタントを担当。前回は「臨時」のアシスタントだったが、今回満を持して正式アシスタントに就任した。・

(C)TBS