アイドルグループ・乃木坂46の新内眞衣が、18日深夜に放送されたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25:00~27:00)で、俳優の武田鉄矢に遭遇して感動したことを明かした。

新内眞衣

16日に放送された音楽特番『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2020』(TBS系)に乃木坂46の一員として出演した新内は、「個人的に、超感動したことがございました」と明かした。

続けて新内は、「出番を待っていた時に、こちらに向かってはけて来てらっしゃったのが、武田鉄矢さんだったんですよ。私にとっては金八大先生! しかも、当日の武田さんの衣装が金八先生の衣装だったんですよ。これ若い子の言葉で言うなら“激エモ”ですよ。『すごい! 金八先生が目の前にいる!』と思って」と興奮気味に振り返った。

さらに「ちょこっとあいさつもできたんですよ。『頑張ってね』と言ってくれて。もう『うれしい!』と思って」と新内。

「そんな興奮状態で、近くにいた20歳の山下美月と18歳の賀喜遥香ちゃんに『見た!?金八先生だよ!?』って言ったら、2人から衝撃の答えが返ってきて。『金八先生、観たことないんですよね』って」と回想し、「いや、ウソでしょ!? 日本に『金八先生』観たことない人っているんですか!?」と驚いていた。