アイドルグループ・なにわ男子の大西流星が主演を務める連続ドラマ『夢中さ、きみに。』(MBS 2021年1月7日スタート 毎週木曜24:59~ほか)の主題歌が、なにわ男子の「夜這星」に決定した。また、本作のポスタービジュアルも公開された。

  • 『夢中さ、きみに。』ポスタービジュアル

「夜這星」は本作のために書き下ろされた楽曲となり、毎回ドラマのエンディングを飾る。大西は、主題歌も担当することに「聞いた時はとても驚きましたがメンバーも喜んでくれてとてもうれしかったです。歌詞がドラマの内容にピッタリで今までのなにわ男子のオリジナル曲とは違った曲調なのでグループとしても挑戦になる曲なのかなと思います。この主題歌と共にドラマ『夢中さ、きみに。』を盛り上げて、視聴者のみなさんに楽しんでいただけるように頑張ります!」と喜んでいる。

「第23回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 新人賞」「第24回手塚治虫文化賞 短編賞」をはじめ多数の賞を総ナメした和山やま氏による話題作を原作とするこのドラマは、ユニーク過ぎる男子高校生・林美良と二階堂明を中心に展開する、男子高校生たちの少し不思議な、なんでもない日常をたんたんと丁寧に描く青春群像劇。

無駄な行為を楽しんでいる、ミステリアスな魅力の男子高校生・林美良役で、“あざとかわいい”愛され力が抜群の大西流星が初の単独主演を務め、“逆・高校デビュー”を果たした二階堂明役を、特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』の主人公・飛電或人役で一躍注目を集めた高橋文哉が演じる。

また、松屋めぐみ役に福本莉子、目高優一役に坂東龍汰、江間譲二役に楽駆、小松豊役に前田旺志郎、山田章太郎役に望月歩、荒川役に河合優実、篤子役に伊藤万理華、佐藤みのる役に横田真悠が決定した。

このたび、ポスタービジュアルも公開。林(大西)がパンダの着ぐるみの姿で教室に佇んでおり、カーテンを介した反対側には“逆・高校デビュー”を果たした、制服のブレザーをインという奇妙な格好の二階堂(高橋)。別々の境遇にいる2人だが、同じ世界観の中で存在しているキャラクターであることが表現されたビジュアルとなっている。

また、オープニングテーマが、Broken my toyboxの「Hello Halo -ReLight-」に決定。既存曲である「Hello Halo」を今回のために再収録。疾走感のあるバンドサウンドで、ユニーク過ぎる高校生たちのなんてことない日常の幕開けを彩る。Vo.& Gt.の藤井樹は「決してスポットライトを独占するわけではない彼等の愛しい青い春に、この楽曲の希望の行末や、その結末がどう共鳴していくのか、今から楽しみで仕方がありません」とコメントを寄せている。

  • Broken my toybox

(C)「夢中さ、きみに。」製作委員会・MBS