テレビ東京は21日、バラエティ番組『気になる1位サンの日常』(22:00〜)を放送する。

  • 左から山内健司、濱家隆一、近藤春菜、土屋アンナ

    左から山内健司、濱家隆一、近藤春菜、土屋アンナ左から

同番組では、「食べログの投稿数1位サン」や「整形コンテストの1位サン」など、世の中の“ちょっと気になる1位サン”の日常に密着取材。1位であり続ける為の異常なこだわりや、なぜ目指したのか、半生を解き明かしていく。「食べログの投稿数1位サンは、毎日10軒も食べ歩いている」「整形コンテストの1位サンは現役アイドル」など、驚きの事実が明らかになった。

スタジオには、かまいたち(2017年キングオブコント1位)・近藤春菜(2020年番組出演本数 女性1位)・土屋アンナを迎え、凡人には理解できない“1位サン”の生態に迫っていく。

かまいたち・山内健司 コメント

1位サンは変わった人が多かった! 何か1つのものに特化していくと、生活も仕事も特殊になっていくみたいです。
特に職種! こんな職業あんの? ってくらい特殊な職業の方が多かったので、そこに注目してみてください!

かまいたち・濱家隆一 コメント

1位サンは皆、ストイックに1位に向かって走っている感じが素晴らしかった!
実は僕らも、「手相良いコンビ1位」なんですよ。2人とも“ますかけ線”がありまして…コンビ2人ともって相当な確率ですよ。
天下取りの相らしいので、それにあやかって生きていこうと思います。

生原敬太プロデューサー(テレビ東京) コメント

世の中には私たちが知らないようなランキングが無数にあります。なんで2位じゃダメなんだろう…と思いつつ、そんな1位サンの生活を覗き見すると、自身のコンプレックスや異常なこだわり等、それぞれの理由と人生がありました。
別に1位なんて目指していない方も、1位サンからちょっとだけ学べることもあるかもしれません。是非、ご覧ください!