お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が、16日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(毎週火曜25:30~)で、自身がミーハーでないことでの影響を語った。

濱家隆一

濱家は相方・山内健司について、「めっちゃ大事な才能だと思うんですけど、ミーハーなんですよ」と述べた一方、自身は「全然ミーハーではない」と告白した。

そして、「1回、先輩から『今日、誰々と飲むねん。来えへん?』って。で、すごい人気の女優さんだったんですよ。いろいろ考えて、断りましたもん」と明かした濱家。

さらに濱家が「まず僕が行っても、絶対僕に興味ないじゃないですか、僕に。てことは、行ってもしゃべっても、おもろないやろな。周りの芸人さんも、ちょっと浮足立って、めっちゃ普段せえへんボケをするんやろな。それ見るの嫌やなとか。結局、俺はこんな感じになるから、その場におらん方がいいんやろうなと思うと、『やめときます』って」と言うと、若林は「めっちゃ分かる!」と共感した。

また、山内が「ドラマとか全部見といた方が、ツッコミのワード増えるじゃないですか。『見た方がいいんちゃう?』ってずっと前から言ってるんですけど、『半沢直樹』しか見ない」と指摘すると、濱家は「面白かったんで、何回も繰り返して見てる」と回答。

濱家に対し、若林は「一緒だ、じゃあ。同じの繰り返すやつね。無理だよね、勉強しようと思っても」と言い、春日俊彰も「情報を更新してない。『キン肉マン』ばっかり、2人で。2人で同じところで止まってるから。『キン肉マン』と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』しかない」と笑っていた。