テレビ東京の木ドラ25枠『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(毎週木曜 25:00~)のスピンオフが、24日より配信される。

  • 左から町田啓太、赤楚衛二

    左から町田啓太、赤楚衛二

同作はガンガンpixivで連載中の豊田悠による同名コミックの実写化作。「チェリまほ」の愛称で親しまれており、全国書店員が選んだおすすめ BL コミック第1位(2019年)に輝いている。童貞のまま30歳を迎えたことにより、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れた冴えない30歳のサラリーマン・安達清(赤楚衛二)は、社内随一のイケメンで仕事もデキる同期・黒沢優一(町田啓太)に触れ、自分への恋心を聞いてしまう。初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う安達と、クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋心が爆発している黒沢の関係が「心の声」を通して時に繊細に、時にコミカルに紡がれていく。

この度配信されるのは、本編では描き切れなかったスピンオフ「バレンタイン編&六角編」「柘植・湊編」。24日深夜から「TSUTAYA プレミアム」で独占配信となる。さらに、スピンオフの2本に赤楚衛二、町田啓太、浅香航大、ゆうたろうの4人の副音声が付くことが決定となった。ここでしか聞けないシーンの裏側や、撮影秘話など4人の濃密トークが繰り広げられる。また、ドラマのオリジナルグッズも現在予約受付中となっている。

スピンオフ バレンタイン編&六角編

黒沢は、安達と仲良くなる前のかつてのバレンタインを思い出していた...。そして「今年はちゃんと渡すぞ」と意気込むのだが、なんと安達へ差出人不明の本命チョコを発見!? 一体誰が安達に本命チョコを渡したのか...。黒沢のモノローグ全開で送る、2人のバレンタインの1日!

【出演】赤楚衛二 草川拓弥(超特急) 佐藤玲 鈴之助/町田啓太

「最近、安達さんと黒沢さんが怪しい...」。2人を尊敬する六角は、最近の2人の関係を何やら怪しんでいた。自分と安達が話していると必ず割って入ってくる黒沢、安達の好きなものを全て把握している黒沢...「この二人の親密さは一体!?」と気になった六角は“スペシャル大作戦”を行うことに。そして誰も予想だにしなかった結末にたどり着く...!

【出演】赤楚衛二 草川拓弥(超特急)/町田啓太

スピンオフ 柘植・湊編

新作が賞を受賞した柘植。そして、大手のダンスオーディションで最終審査まで残った湊。一見、順風満帆に見えていた2人だったが湊はある思いをくすぶらせていた。しかし、柘植はそのことに気づかず...。2人の思いがすれ違っていく。

【出演】浅香航大 ゆうたろう 他

(C)豊田悠/SQUARE ENIX・「30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」製作委員会