帝国ホテル東京は2021年1月9日より、2021年のバレンタインデー向け商品として、新作「ボンボンショコラ『ORIGIN~原点~』」を含む9種類のショコラ、およびペストリー2種とベーカリー商品5種を期間限定で販売する。

  • 帝国ホテル開業130周年記念(左)ボンボン ショコラ「ORIGIN~原点~」、(中)ボンボン ショコラ「オンライン限定ボックス」、(右)新作チョコレートケーキ「モン・シェリ」

    帝国ホテル開業130周年記念(左)ボンボン ショコラ「ORIGIN~原点~」、(中)ボンボン ショコラ「オンライン限定ボックス」、(右)新作チョコレートケーキ「モン・シェリ」

新作ボンボン ショコラ「ORIGIN~原点~」のコンセプトは"原点回帰による進化"。開業130周年の節目を迎えた今年、シェフ ショコラティエ 市川幸雄氏が15年の間に培った"今"の感性と技術を用いて作り上げたショコラとなっている。

フレーバーは、紅茶・木苺・貯古齢糖・珈琲・木実の全5種。各フレーバー2個ずつの計10個入りとなっており、価格は4,000円。なお、ボックスの左のフレーバーから順番に味わうのがショコラティエ市川氏おすすめの食べ方とのこと。

また、オンラインショップ限定で販売されるボンボン ショコラは、ビター・フランボワーズライチ・ジャンドゥジャ・トリュフの4種のフレーバーからなる「オンライン限定ボックス」で登場。8個入りで価格は4,000円となっている。

さらに、コーヒーの香りと濃厚なチョコレートの味わいを楽しむことができる、大人向けのチョコレートケーキ「モン・シェリ」が新作ペストリーとして登場。サイズは2種類用意されており、直径12㎝で2,300円、直径6㎝が900円となっている。

いずれも2021年1月9日~2月14日の期間限定で、本館1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」およびオンラインショップにて販売される。

このほか、「ボンボン ショコラ『スペシャリテ』」(10個入り、3,800円)、「ボンボン ショコラ『フリュイ』」(9個入り、3,000円)、「プラリネ アマンド」(9個入り、3,200円)、「ショコラフォンデュ」(12個入り、7,200円)、「カカオショコラ」(35粒入り、8,100円)、「アマンドショコラ」(21個入り、1,700円)、「ショコラフレ」(16個入り、2,200円)の7種類のショコラ商品と、ほろ苦い2種類のチョコレートをあわせたカスタードクリームに、フランボワーズジャムと生クリームフランボワーズの実をはさんだペストリー「エクレアショコラフランボワーズ」(850円)が現在販売されている。

  • 帝国ホテル東京のベーカリー(写真中および左)チョコレートのカンパーニュ、(写真右手前)パン・オ・ショコラ・ノワール、(写真右奥)チョコレートタルト

    帝国ホテル東京のベーカリー(写真中および左)チョコレートのカンパーニュ、(写真右手前)パン・オ・ショコラ・ノワール、(写真右奥)チョコレートタルト

ベーカリーからは、ショコラ風味のカンパーニュ生地に、フランス産のチョコレートチップやローストしたアーモンドを加えて焼き上げた「チョコレートのカンパーニュ」(ホール1,300円、スライス700円)と、ショコラ風味のデニッシュ生地でオレンジピールとチョコレートを包んだ「パン・オ・ショコラ・ノワール」(550円)、ショコラ風味のブリオッシュ生地に、ピスタチオペーストを加えたアーモンドクリームとフランス産のフランボワーズジャムにビターチョコレートのガナッシュを絞った「チョコレートタルト」(550円)の3種が新作で登場。

このほか、「チョコレートとヘーゼルナッツのブリオッシュ」(1,700円)、「チョコレートスコーン」(4個入り、650円)の計5つのベーカリーが販売される。販売期間は2021年1月1日~2月28日。

※価格は全て税込み。