俳優の塩野瑛久のセカンド写真集『bloom』(ワニブックス 税抜2,800円)が2021年1月20日に発売されることが、20日に明らかになった。

  • 塩野瑛久

    塩野瑛久

ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』、映画『PRINCEOFLEGEND』『HiGH&LOWTHEWORST』などに出演し、人気急上昇中の塩野。セカンド写真集は塩野自身企画段階から参加し、俳優としての生き様を表現した。大自然の中で着物を纏って見せた、“男らしさ”と“美しさ”の二面性、衣裳・ヘアメイクにこだわり、作り込んだ空間で佇む姿、等身大の表情を見せたカットなど、彼が今世の中に伝えたいメッセージを物語にして紡いだという。

さらに俳優生活のもがき苦しんだ時期を回顧しながら語ったインタビュー、塩野を見守り続けるスタッフによる、役者として、人間としての彼の本質に迫るインタビューなどの読み物も充実。発売記念オンライントークイベントが2021年1月20日に行われ、SHIBUYATSUTAYA・通販「Yahoo!ショッピング」購入者全員招待となる。さらに書店でのお渡し会も企画しており、今後の新型コロナウイルスの状況を見ながら開催の予定を発表するという。

塩野瑛久 コメント

自分自身とても切望していた2冊目の写真集。僭越ながら後悔のないよう、細部までこだわり携わらせていただきました。我儘を聞いてくれた全てのスタッフに感謝致します。"写真への想い"とか"メッセージ"とか確かに色々込めてはいるんですが、どうかお気になさらずに。「どこに置いても誰に見せても恥ずかしくない」そんな写真集になったと胸を張って言えます。どうか多くの人のもとに届きますように。