俳優の塩野瑛久が、23日深夜に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『#ミレニアガール』(毎週木曜日25:25~26:25)にゲスト出演し、「イケメン」と言われることについて本音を語った。

  • 塩野瑛久

    塩野瑛久 撮影:宮田浩史

MCの藤田ニコルから、「今日のゲストは“キケンなイケメン”として今大注目。俳優の塩野瑛久さんです」と紹介された塩野。

この“キケンなイケメン”について、「(役柄で)イメージがついた。不良やドSなハイスペックサラリーマンとか」と客観視しつつ、同事務所でプライベートでも親交の深い藤田からの「自分の顔カッコいいと思う?」「イケメンって思いながら生活してる?」という直球質問に思わず苦笑した。

それでも塩野は、「もともときれいなものとか美しいものとかは好きで、自分にも厳しいところはある」と答え、藤田が「自分では世間的にもカッコいいと思ってるよね?」と食い下がると、「まぁ……カッコいいんじゃない?」と明るく返して笑いを誘い、藤田を「『そんなことないよ』って言ってほしくない。親に感謝だね」と喜ばせた。

さらに、同じくゲスト出演したお笑いコンビ・ニッチェの江上敬子も、「いくつの頃から気づきました?」と興味津々の様子。塩野は「気づいた(笑)? そうですね……でも、もともと持っているものという認識はあまりないです。自信とか見せ方とか」と胸の内を明かし、「ヘアメイクさんやスタイリストさんたちが引き上げてくれてるところもめちゃめちゃあります」「それをしていって、(鏡に)映った自分を見て、ちょっと自信につながっている部分はあると思います。自信は大事です」と真剣に語った。

一方で、スタイルキープにも気をつけているそうで、「腹筋ローラーのみ」「これ1個あるだけで変わります。本当にオススメです。ジムでやるのもいいんですけど、コスパは最高」と腹筋ローラーの購入を勧めていた。