女優の山口紗弥加が主演を務める、テレビ東京の新ドラマパラビ枠『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』(11月18日スタート 毎週水曜24:58〜)のゲスト出演者が5日、明らかになった。

  • 1列目左から本田響矢、稲葉友、塩野瑛久、福山翔大

    1列目左から本田響矢、稲葉友、塩野瑛久、福山翔大

同作は2019年に開催されたテレビ東京・note・幻冬舎による「コミックエッセイ大賞」の入賞作品で、今年10月に書籍化(著:松本千秋)も決定した。友人の勧めで、好奇心からマッチングアプリを始めた38歳の主人公・松本チアキ(山口)は、戸惑いながらも、遅咲きの青春を謳歌し、いつの間にかその世界にどっぷりとハマっていく。彼女が出会ったのは自分の世代とはあまりにギャップが大きい「イマドキの恋愛観」、そして「アラフォー女性ならではの悩みと孤独」だった。

この度明らかになったのは、主人公・チアキと“マッチ”する年下イケメン男子ゲスト。口は悪いけれどどこか憎めないベンチャー企業勤務の「ベンチャーくん」役に稲葉友、甘い言葉でチアキをとろけさせる売れっ子モデルの「ロミオくん」役に塩野瑛久、下心なく純粋にデートを楽しんでくれる役者の卵「役者くん」役に本田響矢、チアキがマッチングアプリにハマってしまうきっかけとなった広告代理店勤務の「代理店くん」役に福山翔大の出演が決定した。

さらに前原滉、世古口凌、小林亮太、鈴木康介、富田健太郎、弓削智久、當間ローズ、財木琢磨、沼口拓樹、澤井一希と、テレ東ドラマ史上最大のイケメンゲストたちが出演する。

稲葉友 コメント

チアキさんが男性たちとの出会いをキッカケに、自分の中の新しい扉を次々と開いていく姿がとても人間らしくて愛おしい作品です。山口紗弥加さん演じるチアキさんは時には快活で奔放に、時には傷付いたり苦しみながらも前へ進むエネルギーに満ちた人で、現場でお会いしてお芝居で向き合うたびに魅了されてしまいました。僕が演じたベンチャーくんという男はチアキさんとどう関わってどう影響していくのか、注目していただけたら嬉しいです。

塩野瑛久 コメント

とにかく放送が楽しみなドラマです。内容が濃厚で、実はめちゃくちゃ感動してしまう作品だと僕は思っています。僕は「ロミオ」という役を演じますが、このために初めて全身の毛を無くしました。いろんな俳優が体当たりで挑む作品ですが、その中で誰よりも体と心を張った山口さん演じるチアキの生き様をご覧ください。

本田響矢 コメント

役者くんを演じさせて頂いた本田響矢です。
台本を読んで、現代だからこそできる"マッチングアプリ"を使った男女の出会い、そして恋模様が美しくもリアルに描かれている、そんなドラマだと思いました。
マッチングアプリは人とつながる新しいツールとして世の中では浸透し始めていますが、利用されてない方はどのような感じなのか未知の部分がまだ多いと思います。
そういう方はドラマを通して知れると思いますし、そして使っている方には共感してもらえるところも多々あるんじゃないかと思います。
是非、キュンキュン楽しみながら観て頂けたら嬉しいです!!

福山翔大 コメント

今や出会いの主流ツールとなったマッチングアプリの世界が描かれています。私が演じた代理店くんは、一見包容力もあって余裕のある真面目な男性ですが、恋愛になると違った一面をみせていきます。他にも数々の男性が登場し、違ったアプローチで山口紗弥加さん演じるチアキに接近していきます。イマドキの恋愛観と交わっていくチアキがとてもパワフルでチャーミングなところも魅力的です。酒井麻衣監督が創るエモーショナルで上品かつポップな世界観も楽しんで頂きたいです。是非ご覧ください。

(C)「38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」製作委員会