関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の道枝駿佑が、10日に放送されるTBS系バラエティ番組『この差って何ですか?』(毎週火曜19:00~)にゲスト出演する。

  • なにわ男子の道枝駿佑

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次がMCを務めるこの番組は、世の中の様々な差に着目し、なぜその差が生じているかを解き明かすバラエティ。

今回は、情感あふれる詩やドラマチックな情景が浮かぶと、いま若者世代に大ブームの「昭和ポップスと平成ポップスの差」を特集。第4弾となる今回は、昭和のヒットメーカー・阿久悠と言葉の魔術師・松本隆という昭和の2大作詞家が手掛けた詩の世界をひも解いていく。

時を経た今でも色褪せない名曲の数々に、昭和歌謡好きの加藤浩次をはじめ、ゲストのV6・井ノ原快彦や清水ミチコらも大盛り上がり。

道枝は「MCの加藤浩次さんとはご一緒するのは初めてでしたが、とても楽しかったです! 朝の情報番組をされているので、どんなトークも盛り上げていく名司会っぷりを肌で感じることができて、勉強にもなりました」と加藤との共演を楽しんだ様子。

「『昭和ポップスと平成ポップスの差』ということで、ひとつの歌詞について皆で感想や意見を言い合うのは新鮮でした。お父さんの影響で浜田省吾さんの曲はよく聴いていて、ギターで『君と歩いた道』を練習していたこともあったんです。聴きながら練習していたので、そのときは歌詞を意識せずに聴いていたので、これをきっかけに改めて歌詞の意味をかみ砕きながら聴いてみたいなと思いました」と語った。

(C)TBS