関西ジャニーズJr.内のユニット・なにわ男子の道枝駿佑が、女性ファッション誌『Oggi』12月号(10月28発売)に初登場し、理想の後輩を熱演している。

  • なにわ男子の道枝駿佑が理想の後輩を熱演

道枝は今年18歳。初の『Oggi』撮り下ろしでは、少しばかり背伸びをして就職前のインターン学生役を演じた。

設定は「今週から、インターン生としてうちの部署に配属された向かいの席の道枝駿佑くん。指導役に任命されたのはあなたです」。“先輩”の前に現れたのは、身長178㎝の愛らしい目が印象的なイケメン男子。はじめはかわいい後輩と思っていたら、重い荷物を抱えたあなたに「僕が持ちますよ!」と声をかけてきたり、テレカン中で忙しいあなたにかわって電話に出てくれたりと、思いのほか男らしく芯があって頼りになる。一緒に食べたお弁当ランチでは、目をまっすぐ見ながら先輩の話に耳を傾けてくれる。そんな“理想の後輩”は徐々に気になる存在にかわっていく・・・。

6ページの撮り下ろし写真はどれも道枝とのオフィスラブを妄想させるものばかり。最近は、ドラマやCMの出演で俳優としても注目を浴びる道枝だけあって、年上女性の心をくすぐる演技はとても魅力的。なにわ男子のときとは異なり、ビシッと決めたかっこいいスーツ姿も見どころとなっている。

道枝は「今日の撮影はすごい新鮮でした。たくさんの荷物を持って、リモート会議して、サラリーマンってこんな忙しいんやって思いましたね。バリバリ仕事している女性はかっこいいですよね。僕もスーツ姿で働くことに憧れがあって、IT企業とか化粧品会社に勤めてみたいです」とコメントしている。

11月6日には、出演映画『461個のおべんとう』が公開される道枝。インタビューでは、主演を務める先輩の井ノ原快彦との撮影秘話も語っている。