お笑いコンビ・バナナマンが、10月30日深夜に放送されたTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金曜25:00~27:00)に出演。10月28日に開催された配信ライブをもって乃木坂46を卒業した白石麻衣について語った。

設楽統

バナナマンは、乃木坂46の冠バラエティ番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)のMCを務めており、同グループの“公式お兄ちゃん”としても知られている。

配信ライブについて、設楽統は「最初、iPadでグミ食べながら観てたんだけど、途中でグミ食べれなくなっちゃった。悲しい状態になってきてさ」と振り返った。

日村勇紀が「配信ライブっていうのも面白いね」と言うと、設楽は「いっぺんに色んな人が観られるっていうのが、配信ライブの良さなんだろうね。だから、よりメンバー同士が、お別れの感じが出たんじゃない?」と分析した。

さらに設楽は「観ているとこんなに居心地良さそうで、『卒業することないんじゃない?』と思うんだよね。ずっといたって良いじゃないかと。だけど、やっぱりずっといるというのは良くないと思うんだろうな」と私見を述べた。

そして、設楽は「芸能界で活躍するわけでしょ? だからどこかでまた会えたら良いですね。ずっと番組を一緒にやってたから寂しい部分もあるけどね」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。