アイドルグループ・乃木坂46の梅澤美波が、28日深夜に放送されたニッポン放送『乃木坂46のオールナイトニッポン』(毎週水曜25:00~27:00)に出演。この日に開催された配信ライブをもって同グループを卒業した白石麻衣について語った。

梅澤美波

白石に憧れて乃木坂46に加入した梅澤は、「白石さん以上の人はたぶんこの先いないだろうと思うくらい、人生で1番影響を与えてくださった方」と述べた。

パーソナリティを務める新内眞衣から「偉人じゃん(笑)」と指摘されると、「私からしたらほんとにそのレベルです(笑)」と認めた梅澤。

白石との1番の思い出として、梅澤は「白石さんに初めて会ったのが握手会だったので、その時の衝撃は今でも忘れられないですね」と切り出し、「お姉ちゃんと一緒に行って。お姉ちゃんが先に握手して、次の番の時に白石さんが見えて、キラキラし過ぎてて泣いて」と振り返った。

そして、「号泣しながら『大好きです』って握手して。『ありがとう! ほくろシンメだね!』と言ってもらったのをすごい覚えてますね」とのこと。

新内が「すごくない? そんな人と一緒のステージで歌ってるんだよ?」と言うと、「いや、ほんとに人生何があるかわからないと本当に思います!」と熱弁していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。