アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が、11日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜24:15~ ※一部地域除く)に出演する。

  • 左から設楽統、白石麻衣、日村勇紀 -提供

3月25日に発売される25thシングルの活動をもって乃木坂46を卒業する白石。バナナマンは、デビュー当初から乃木坂46の「公式お兄ちゃん」として約9年番組で共演中であり、設楽統は「白石が卒業すると寂しくなるなぁ」とポツリ。

続けて「正直もっと早く卒業するかなと思ってた」と言うと、白石も「実は卒業を意識したのは25歳のとき。でも周りの子たち先に卒業していっちゃって…」と語る。

白石が通うという隠れ家的な和食店では、知られざるアイドルの苦悩や、「歌や作詞もやってみたい」などといった卒業後の展望についても告白。さらに、白石から感謝の気持ちを込めたサプライズプレゼントも登場し、設楽と日村勇紀は大喜びする。

移動中の車内では、「30代前半で結婚できたらいいなぁ」と語るなど、白石の恋愛観や結婚願望が明らかになる。

さらに、最近スマホアプリなどで麻雀にハマッているという白石と雀荘を訪れる。ここでは白石が「大好きなんです!」と語る芸人がスペシャルゲストとして登場し、4人で麻雀対決をすることに。全自動麻雀卓に着席した途端、設楽は「白石と麻雀ってアンバランスでエロイ」とつぶやく。

また、18日の放送にも、白石が登場する。