パフォーマンスユニット「円神-エンジン-」が、俳優の仲野太賀が主演を務めるテレビ東京系ドラマ24『あのコの夢を見たんです。』(毎週金曜24:12〜)に出演することが16日、明らかになった。

  • 「円神-エンジン-」

    「円神-エンジン-」

同作は南海キャンディーズ・山里亮太が、実在する人気女優・アイドル・モデルたちのイメージから創作した初の短編小説の実写化作。連載時で66本にものぼり、誰もが一度は思い出す青春の1ページから、淡くも切ない恋愛小説、あっと驚くファンタジー小説までエピソードは多岐にわたる。今回、小説の中から厳選したエピソードの他、山里亮太が新規で書き下ろしたエピソードを加えてのドラマ化となった。

「円神-エンジン-」は「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生・宮里ソル、A.rik(エーリック)、中本大賀、瀧澤翼、山田恭、草地稜之、中林登生、中谷日向、熊澤歩哉の9名によるステージクリエイトプロジェクトで、歌×ダンス×芝居が融合した新しいパフォーマンスを展開し、様々なジャンルで活躍する。12月にはメジャーデビューも決まった彼らだが、今回、メンバー全員が同作に登場する。きょう16日放送の第3話にはA.rik、山田、中谷、中林が出演。その他のメンバーも順次登場していく。

「円神-エンジン-」 コメント

・A.rik
A.rikの初めてのドラマで、しかももうできないと思ってた高校生役!!
そして、『あのコの夢を見たんです。』に出演する「円神-エンジン-」メンバーにも注目して見てみてください!

・熊澤歩哉
この度、『あのコの夢を見たんです。』のミツオ役を演じさせて頂きました。
初のドラマ出演で緊張と不安の中、キャストの皆様、あたたかいスタッフの皆様、関係者様方のお陰で無事に撮影を終えることが出来ました。先輩方の生の演技を間近で感じながらのお芝居はとても勉強になりました。自分の事を話しますと、4.5年ぶりの黒髪(スプレーで)になりまして、ナチュラルなメイクで別人になったような気がしました(笑)。そんなミツオ君の演技にも少しだけ注目してドラマを楽しんで頂けたら嬉しいです。素敵な作品に携われた事がとても幸せです。ありがとうございました。

・草地稜之
このような素敵なドラマに出演させて頂き、とても嬉しく思います。
久しぶりに高校の制服を着ることに少し小恥ずかしさは感じましたが(笑)
主人公やヒロインの方と多く関わることができ、近くでとても多くのことを学ぶことができました。草地稜之はこれから大きく飛躍し続けて必ず国民的俳優になれるよう精進していきます。見守って頂けたら嬉しく思います。

・瀧澤翼
現役高校生が高校生の役を演じ、普段の僕のような役柄だったのですごくリラックスして撮影に臨む事ができました! 「円神-エンジン-」のリーダーとして更なる成長を個人活動の方でも見守っていただければと思います!よろしくお願いします!

・中谷日向
今回出演させていただいたお話は、舞台が学校だったので、撮影中も学生時代に戻った気分で青春のような時間を過ごせて本当に楽しい撮影でした。僕にとってはじめてのドラマの現場だったのですごく勉強になりましたし、これからもっと成長してドラマのお仕事をしたいという夢がまたひとつ増えました。

・中林登生
この度、『あのコの夢を見たんです。』に参加させていただきました。初めての現場を経験させていただきました。自分の出番じゃないところも、早く行かしていただいて、最前線で活躍されている方々の演技を見学させていただき、本当に勉強になりました。あの衝撃を忘れずに、自分に活かせるようにこれから頑張ります。
是非、探してみてください(笑)

・中本大賀
『あのコの夢を見たんです。』に「円神-エンジン-」メンバー全員で出演させていただきました!主演が仲野太賀さんで僕(中本大賀)と名前がかなり似ているので、勝手に親近感が湧いていました(笑)
既に放送された第二話では、勇者ヨシヒコをモチーフにしたドラクエのストーリーなど今のテレビドラマでは出来そうにない、ある意味ぶっ飛んでいる面白さが詰まっています! 僕の大好きなお笑い芸人さんの1人である山里さんの頭の中を想像しながら演じさせていただいてとても良い経験になりました! 是非、観て下さい!!

・山田恭
『あのコの夢を見たんです。』になんと! 「円神-エンジン-」メンバー全員が出演することとなりました!
僕は初めてのドラマの撮影現場だったのですごく緊張したけど周りのスタッフさんやキャストさんの雰囲気がとても温かくて楽しく撮影でき、すごく良い経験になりました!他のメンバー皆はどんな役を演じるのかすごく楽しみですね〜!
是非ご覧ください!!

・宮里ソル
『あのコの夢を見たんです。』に出演させて頂きます! ここが山里亮太さんの脳内で起こっていることなのか!というようなことを現場で感じることができましたし、今はまだ主演などは出来ませんがそのうち絶対に色々なドラマや映画で主演を張ってやる! と思わせてくれる作品でした!監督さんやスタッフの皆様、キャストの皆様も本当に良い方々ばかりで、素敵な作品に出られて本当に嬉しいです!
皆様、是非観て下さい!