2020年10月16日(金)に公開を迎える『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』より、原作者・吾峠呼世晴のイラストを使用した特製ぬり絵が完成。公開初日より入場者特典としてプレゼントされるほか、公開日に先んじて公式サイトにて先行ダウンロード配布がスタートした。

先日発表された『鬼滅の刃 煉獄零巻』に続き、原作者・吾峠呼世晴のイラストを使用したぬり絵が、全国合計250万人限定のプレゼントに決定。絵柄は全部で2種類(両面1枚)で、主要キャラクターの竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助ら4人が描かれた可愛らしい仕上がりになっている。

また塗り絵には、「まだまだおうちで過ごす時間も多いので、ぬり絵を楽しんでいただければと思います!帰ったら手洗いうがいを忘れないようにしてくださいね。」と原作者からのコメントが入っており、子供をはじめ、たくさんの人に遊んで欲しいという思いの込められたぬり絵になっている。現在公式サイトにて先行配布中。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、2020年10月16日(金)より全国公開(配給:東宝・アニプレックス)。各詳細は公式サイトにて。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable