2020年10月16日(金)に公開を迎える『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊))の入場者特典として、原作者描き下ろし漫画などを収録した『鬼滅の刃 煉獄零巻』のプレゼントが決定した。

本作で炭治郎や妹の禰豆子らとともにこの任務に臨むのが、“炎柱”煉獄杏寿郎。入場者特典として発表された『鬼滅の刃 煉獄零巻』は、彼の名前を冠した特製冊子で、鬼狩り専門の組織“鬼殺隊”の中でも、今や柱として、最強の剣士の一人となった煉獄杏寿郎の初任務を、原作者・吾峠呼世晴の描き下ろし漫画となる。

また、原作で人気で、TVアニメの各話終了後の次回予告の演出にもなった“大正コソコソ噂話”の新録版のほか、劇場版のスタッフやキャストインタビュー等も収録。84ページの大ボリュームとなっており、正にファン必読の特製冊子で、配布は全国合計450万名限定となる。

●「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」で公開直前トークショー

本作の公開直前の【10月11日(日)13:00】より、「ジャンプスペシャルアニメフェスタ2020」が開催される。今年はオンラインでの実施となっており、『鬼滅の刃』のパートでは、声優トークショーを実施。炭治郎役・花江夏樹、禰豆子役・鬼頭明里、煉獄杏寿郎役・日野聡の3名が登場予定となっている。当日はYouTubeのジャンプチャンネルにてトークショーの模様を配信予定。アーカイブ配信なしの、ここでしか観ることの出来ないプレミアムなオンラインイベントとなっているので、しっかりチェックしておきたい。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、2020年10月16日(金)より全国公開。各詳細は公式サイトにて。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable