King & Princeの永瀬廉が、1日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。先月12日に生放送された大型音楽番組『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)の裏話を明かした。

同番組の恒例企画「ジャニーズシャッフルメドレー」で、嵐の櫻井翔、V6の森田剛とともに、KAT-TUNの楽曲「Real Face」を披露した永瀬。舌打ちパフォーマンスが見どころの同曲だが、「歌割りの中に“永瀬、舌打ち”ってあって。おお……僕なんだって思って、うれしかったですけど」と、重要な役割に少々緊張もあった様子。

無事にパフォーマンスを終えて楽屋に戻ると、メンバーの高橋海人から、「廉、かましてたね~」と声をかけられたそうで、「うっせーなって思いながら(笑)。でもああいうのは意外と緊張しますよね。タイミングしくったらどうしよう? みたいな。でも全然、問題なくやれて」と、満足げに振り返っていた。

また、同番組の総合司会を務めた櫻井、これまで1~2回しか会ったことない森田とはスケジュールが合わず、一人だけでリハーサルを行ったという永瀬。「一人で格好良くアスファルトを蹴り飛ばしながら、一人で歌ってるんですよ。舌打ちも一人でやって、すげー恥ずかしかった」と苦笑しながら、「まあ、お2人がすごい忙しかったからしょうがないねんけど……」とつぶやいていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。