アイドルグループ・NEWSの増田貴久が主演を務める、テレビ東京系新ドラマホリック! 『レンタルなんもしない人』(毎週水曜 24:12~)の最終回(30日放送)に、唐沢寿明が出演する。

  • 左から唐沢寿明、増田貴久

    左から唐沢寿明、増田貴久

同作はTwitterフォロワー約25万人で、「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」と宣言しながらサービスを行う「レンタルなんもしない人」による、『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』(晶文社)の実写化作。原作協力には『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』(河出書房新社)も入る。増田は主人公のレンタルなんもしない人・森山将太を演じる。

涸沢は「公園でブランコをこぐのを見守ってほしい」という依頼をする”ブランコの男”を演じる。増田とはおよそ1年ぶりの共演となり、今回は“兄貴”としてではなく“依頼者”として出演する。

唐沢寿明 コメント

以前、別作品で共演した時に『初主演ドラマをやる時は俺も出るよ』という約束をしていたので、今日はその男の約束を果たしにきました(笑)。
増田くんは以前共演した時に、もっと俳優の仕事もしたら良いのにと話していたので、これからの活躍も楽しみですね。
現場に来たら、過去にご一緒したスタッフさんにも沢山会うことができて、楽しい現場でした。本番では全力でブランコをこがせていただきました(笑)。
またいつか、(増田と)一緒にお芝居ができることを楽しみにしています!

・実際に依頼するとしたら…

強いて言うなら洗車の見守りかな。洗車が得意ではないので、洗い残しや傷チェックをお願いしたいですね。

増田貴久 コメント

・唐沢さんと再び共演して…

唐沢さんが出演をしてくださるという話を聞いた時には泣きました。泣きながら唐沢さんにお電話したら「いいんだよ! いいんだよ!」とゆっくり優しく言ってくださって、また泣きました。男の約束を、こんなにも感じたのは初めてだったかもしれません。
(唐沢さんに)一生ついて行きます!!!

・最終回の見どころは…

見どころ! それはもちろん唐沢さん演じる「謎の男」ですよ! そして、レンタルなんもしない人は最後まで何もしないのか! 何かするのか! ぜひ見て確かめてください!!