関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子の藤原丈一郎が、きょう19日に放送されるカンテレのスポーツ情報番組『こやぶるSPORTS』(毎週土曜17:00~ ※関西ローカル)で、大ファンだというプロ野球、オリックス・バファローズの魅力を熱弁する。

  • なにわ男子の藤原丈一郎=カンテレ提供

放送時間丸々30分かけ、たっぷりと語った藤原は、収録を終え、「大好きなオリックスの企画をお世話になっているカンテレさんでできるって、幸せでしかないですよね」と満足の様子。

いつもとは違う表情だったと指摘されると、「いつもは“アイドル”としての笑顔ですけど、今日は“野球少年”の笑顔です。ずっとニヤニヤしてました」と満面の笑みで、「僕もどうやったらオリックスがもっと人気球団になれるのか考えているので、自称“オリックスの広報担当”です。強くなるためには、ファンが支えるのが一番やと思うんですよ。ジャニーズも一緒で、ファンがいるからステージに立てる。それがパワーの源になると思うので、ファンで支えて優勝するのを待ちたいですね」と意気込む。

そして、「今回の個人的な出来としては、ツーベースって感じですね。次に出させていただく時は、しっかりとファンのいるライトスタンドにホームランを打ちたいと思います!」と、早速次回の出演へ向け、意欲を見せていた。