Sexy Zoneの佐藤勝利が、11日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)で、ジャニーズ事務所先輩でKAT-TUNの中丸雄一とのエピソードを披露した。

先月、中丸がレギュラー出演している日本テレビ系情報バラエティ番組『シューイチ』(毎週日曜7:30~)にゲスト出演した佐藤。「突発性パニック障害」で療養していたメンバーの松島聡が、復帰を発表する前の収録だったが、「中丸くんがすごく気にかけてくださって……。『どう? 大丈夫なの?』みたいな感じで話しかけてくれました」と、松島のことを心配する言葉をかけてくれたそう。

「そういう温かい先輩というか。撮影の合間にも気にかけてくれましたね」「飾らない優しさというか、ひょうひょうと優しく声をかけてくれるイメージ」と中丸について語った佐藤は、KAT-TUNメンバーとの交流はあまりないと言いつつ、「亀梨くんとは『家に遊びに来ていいよ』って言ってもらえてるんだけど。そういうときは、先輩が料理をふるまってくれたりするのかな」と、亀梨和也から自宅に誘われていることも告白した。

また、テレビ番組などで趣味のフルーツカットをたびたび披露している中丸。自身も料理好きな佐藤は、「中丸くんが使ってるキッチングッズとかめちゃくちゃ見たい。めちゃくちゃ興味あるな。キッチングッズって最高なんだよね。男心くすぐるんだよね。格好いいのもいっぱいあるから」と中丸の自宅キッチンに興味津々のようで、「見たいなぁ……。家に遊びに行けるかな? キッチングッズ見て、あわよくば『あげるよ』みたいな。おこがましいですかね(笑)」とひそかな願望を明かしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。