Sexy Zoneの佐藤勝利が、21日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~)に出演。振替公演が中止となった全国ツアー「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」、および活動再開を発表したメンバー・松島聡への思いを語った。

新型コロナウイルスの感染拡大で年内の全国ツアーが中止になったことを受け、「どうしたら笑顔やエンターテインメントを届けられるのかと考えたときに、この状況でツアーをすることが、みんなに笑顔を届けることと逆のことになってしまうのではないかという気持ちが出てきました」とその経緯を説明した佐藤。「みんなの笑顔が最優先。それが守れないのであれば、僕は今回ツアーを周るという決断はできなかった」と心境を吐露しつつ、公演を楽しみにしていたファンに向けて、「空いてしまったものを僕らは全力で埋めていきたいと思うので、これからも応援してくれたら」とメッセージを送った。

また、2018年より「突発性パニック障害」で活動を休止していた松島が12日、約1年9カ月ぶりに活動を再開することを発表。「まずは2年弱、特に聡くんのファン、Sexy Zoneのファンに本当に心配をかけてしまった」と話を切り出した佐藤は、「ファンを一番に考えなければならない」としながらも、「心配をかけないような振る舞いができなかった」とポツリ。メンバー4人は松島にプレッシャーを与えないよう、表立って名前を出すことを控えていたそうで、「もどかしさを抑えながら、聡くんにとってプラスになることを最優先にさせてもらいました」と時折、声を詰まらせながら内情を打ち明けた。

続けて、「何よりこれから松島が復帰して、5人でやっていきます。あいつが元気でいてくれることがすべてだし。おめでとうなのかな?」と、明るい声で気持ちを新たにした佐藤。「横にいることが当たり前じゃなかった時期もあるけど、聡くんがメンバーでいることが僕らにとって当たり前というか。これから真の姿でSexy Zoneたるものを見せていきますので、5人を応援してほしい」と意気込み、「これから一緒にできることが楽しみです。焦らず一歩一歩というか、聡くんの歩幅で、ひいては5人の歩幅で活動していくので、温かく見守ってくださったらうれしいです」とファンに語りかけていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。