日本テレビ系特番『全日本歌唱力選手権 歌唱王2019』で優勝した駒津柚希が12日、同局系大型音楽特番『THE MUSIC DAY』(14:55~22:54)に出演し、ギタリスト・MIYAVIとのコラボレーションで「タマシイレボリューション」を披露した。

  • 駒津柚希

ステージを終え、「緊張しましたが、でもMIYAVIさんが『自由でいいよ、そのままでいいよ』と言ってくださって勇気をもらったし、楽しくできました。本番はリハーサルと全然違う即興もあって、どうなっているか自分でもわかっていないんですけど、(見ている方が)楽しかったらいいなって思います」と感想をコメント。

「人はなぜ歌うのか?」という番組テーマにちなみ、“歌う意味”について聞くと、「私は口下手というか、おしゃべりするのがちょっと苦手で。そういうときにライブで歌うとお客さんと心が通じ合う感じがして、それがすごく自分の中で力になります。だから歌い続けたいなって思うし、それが私の歌う意義だと思います」と回答。

そして、今後の目標について、「(ライブができるようになったら)会場いっぱいにお客さんがいてくれて、そこで一緒に一体感をもって楽しめるようなアーティストになりたいと思います」と意欲を示した。

例年7月上旬に放送してきた同番組だが、新型コロナウイルスの影響で、今年は9月に放送。「人はなぜ歌うのか?」をテーマに、元気を届けるため、愛を伝えるため、いつの時代もいろんな想いを歌で届けるアーティストが集結する。