ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』より、第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」より

●TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』、第23話のあらすじ&場面カット

■第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」
ひなた(cv. 河野ひより)の家の動物病院で保護されていた犬のポチット。ポチットを見て「かわいい」と口にするのどか(cv. 悠木碧)たちだったが、アスミ(cv. 三森すずこ)には「かわいい」がどういう意味なのか、よく理解できない。
ドッグラン広場へやって来たポチットは、怖がってしまうが、ひなたに抱っこされ励まされようやくケージの外に出る。ポチットがなつくまでの話をひなたから聞いたアスミは、ちゆの話も聞き、「かわいい」を知るには「興味をもって相手を見ることが大事」だと知り、ポチットに近づいてみるものの、かえって驚かせてしまう。
そんな中、広場の近くにあるトウモロコシ畑にメガビョーゲンが出現する。攻撃を受け、倒れたひなたたちを助けにあらわれたポチットの姿を見たアスミは――。
【第23話スタッフ】
脚本:平林佐和子、絵コンテ:小川孝治、演出:岩井隆央、作画監督:美馬健二、美術:大西穣

●ヒーリングっど♥プリキュア 第23話予告「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」

TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション