アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が、きょう18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』(毎週火曜19:00~)に出演する。

  • (左から)DAIGO、水卜麻美アナ、ウエンツ瑛士=日本テレビ提供

亀梨は、番組が冷蔵庫に用意した食材を使い、打ち合わせなしの即興料理をするコーナーに登場。普段から、撮影現場に食材や鍋を持参してまで自炊している、ジャニーズの料理番長・亀梨が腕をふるう。

亀梨が日常的に作っている料理や、話の流れから生まれたアイデア料理まで真似したくなる料理を5品披露。亀梨の華麗な包丁さばきに、ヒロミは「殺し屋だな!」と驚がくする。 さらに、ジャニーズのカウントダウンコンサートの空き時間でおでんを仕込むという珍エピソードや、チェーン店の寿司屋に行っている話など、人気アイドルのプライベート情報が明らかになる。

今夜の放送では他にも、ウエンツ瑛士がカメラマン、DAIGOがADとなって、水卜麻美アナウンサーと「米と肉」を使ったスタミナグルメの旅へ。ボリューム満点の激ウマグルメの登場に水卜アナのテンションも爆上げだ。

元総理大臣も訪れた老舗店、焼き鳥店の幻の裏メニュー、2年連続金賞を獲得した麻婆丼など絶品グルメが続々登場。しかし、新入りスタッフのAD・DAIGOのムチャぶりに「このクルー、本当に大丈夫!?」と不満爆発。果たして、平和にロケを終えることができるのか…。