日本テレビ系ドラマ『親バカ青春白書』(毎週日曜22:30~)で、俳優の戸塚純貴演じるネゴロのYouTube動画がリアルとリンクし始め、注目が集まっている。

  • ダンスを披露する今田美桜(中央)=日本テレビ提供

第3話(16日)のエンディングでは、フォロワー数が20人しかいない底辺YouTuberのネゴロの動画が、急上昇ランク1位に昇りつめ、再生回数も103万回を超えたというシーンが放送された。

ネゴロのYouTubeチャンネル「まぐろやネゴロTV」はリアルでも存在しており、いつでもスマホやPCでネゴロの動画を楽しめる仕掛けになっているが、ドラマで放送された2本の「フラれ動画」が、ドラマの放送とリアルタイムでYouTubeでも公開。

視聴者からは「ドラマを見てまさかと思ってきたら、アップしてて驚き。メイキングを見ているみたいで新鮮。」「この一連の流れをノーカットで見れる!」「ドラマとは違うアングルで見れるの最高!」などの声が上がった。

また、第3話で、寛子(今田美桜)たちのダンスシーンを、段ボールの中から隠れて撮影していた動画も、14日にリアル公開。こちらは14日から15日にかけて急上昇1位となり、動画再生回数もすぐに100万回再生を突破。現在は200万回再生を超えている。

さらに、ハタケ(中川大志)が撮影した動画「フラれ動画/『右の拳』にかけた想い…」編が、17日に急上昇1位に。さくら(永野芽郁)にネゴロが告白した「ミスコンで公開告白!!」編は、急上昇5位にランクインしている(17日14時現在)。