女優の今田美桜が、31日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(毎週月曜21:00~)の第8話に出演することが17日、明らかになった。『半沢直樹』(TBS)、『親バカ青春白書』(日本テレビ)に次いで、この夏ドラマ3本目の出演となる。

  • 『SUITS/スーツ2』に出演する今田美桜=フジテレビ提供

シーズン1に続き、中島裕翔演じる大輔に思いを寄せる谷元砂里を演じる今田。砂里は、中学のころから兄の友人である大輔のことを意識し始め、兄の悪事の片棒を担がされている大輔を心配し、兄をたしなめることも。大輔にとっては、経歴詐称をして弁護士になった秘密を打ち明けることができる唯一の心許せる存在だ。

シーズン1では、大輔、真琴(新木優子)との三角関係で盛り上げたが、今作ではどのような形で出演するのか。

今回の出演に「『シーズン1で静岡に帰ったはずなのに、出演できるんだ!』って思いました(笑)。とても楽しかったので、また参加できることになってうれしかったです!」と喜びを語る今田。1年半ぶりに砂里を演じて、「最初はどうなるかと思いましたが、現場は安心感があり、演じやすかったです。クランクインの時は『砂里だ!』ってスタッフさんが温かく迎え入れてくださり、すんなりと役に入ることができました。やっぱり砂里はいい子だなと思いました!(笑)」と愛着を語る。

撮影現場は「シーズン1と変わらず、幼なじみメンバーで撮影ができました! そのシーンはアドリブをするなど、幼なじみの雰囲気を出せたのではないかなと思っています。とても楽しく撮影をすることができました」といい、視聴者に向けて、「帰ってきました! 幼なじみの空気感は弁護士事務所とはまた違った空気感になります。その幼なじみならではのホッとするシーンをぜひ楽しんでもらえればいいなと思います!」と呼びかけた。

(C)フジテレビ