アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利が、きょう21日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『今夜はナゾトレ 川柳四天王2020~夏~』(19:00~21:00)に登場する。

  • Sexy Zoneの佐藤勝利=フジテレビ提供

初登場となる佐藤は「中学校時代に全国俳句コンクールで賞をとったことがあるんです」と告白。MCの上田晋也からは「なかなかいないよ、これだけ自分でハードル上げる人!」と言われてしまう。

収録を終え、「普段は、コンサートでも曲中に俳句を使ったフレーズを言って盛り上がるという俳句キャラなのですが、そんな自分がどんな成績を出すのか?注目です!(はじめて出演してみて)川柳の問題は、惜しいところまではわかるのですが完全な解答まではなかなか難しかったですね。ぜひ、また挑戦したいです」と意欲を語っている。

  • フワちゃん=同

また、YouTuber芸人のフワちゃんも参戦。「川柳はめちゃくちゃ楽しかった! 超難しくて圧倒的なひらめき能力がないと解けないけれど、みんなも同じように考えこんでいたりちょっとしたヒントで解けたり。いつもはボケ解答もする有田さんやタカさんも真面目に考え込んでいる姿も見ることができました。柳原さんにははじめてお会いしましたが、あんなにひらめき力のある方なんだ!って、すごく格好良かったです。手応えはばっちり! 1時間近く正座しているフワちゃんが見られるのはこの番組だけ!」とアピールした。

(C)フジテレビ