Sexy Zoneの佐藤勝利が、3日に放送されたラジオ番組『VICTORY ROADS』(bayfm/毎週金曜21:30~22:00)で、配信企画「Johnny's World Happy LIVE with YOU」への思いを語った。

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ジャニーズタレントのライブなどが次々と中止になっているなか、ジャニーズ事務所の公式企画としてYouTubeで配信している映像企画。3月29日から4月1日の期間に、嵐やKis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、Sexy Zoneなど、所属タレントが総出演し、手洗いダンス動画やライブ映像など大きな話題を集めている。

ファンからの反響のお便りを読んだ佐藤は、「エンタメを続けることとエンタメを一旦止めること。このどちらも大事な時期になっているというか。ファンの子の安全を考えると、やっぱりライブはできないっていう判断になるし、一方で、この状況のなかで笑顔にすることができるのはエンタメだし。ファンの方の前ではできないけど、YouTubeを通して笑顔を届けられる場所をいただいたので、ジャニーズのみんなでやらせていただきました」と、熱い思いを吐露した。

続けて、「一番はライブに来れなかったファンの方、Sexy Zoneのファンの方に届けばいいなって。あとは、暗い気持ちになってる方、日本の方、アジアの方、世界の方、そこまで広がっていけるのがYouTubeだと思うので、僕はすごく素敵だなと思った瞬間でした」と、ライブ配信を振り返った佐藤。YouTubeへの出演は初めてだったそうで、「これで“ユーチューバー佐藤”が生まれましたね。僕も名乗っていいんですよね?」と笑いながら、「このラジオもそうだけど、少しでも笑顔になる人が増えればと思ってやっていきたい」と、今後に向けて明るく意気込んでいた。