テレビ東京はきょう15日、『家、ついて行ってイイですか? 3時間半スペシャル〜激動の2020年夏! 人生の夢10連発SP』 (18:25〜)を放送する。

  • 『家、ついて行ってイイですか? 3時間半スペシャル〜激動の2020年夏! 人生の夢10連発SP』

    『家、ついて行ってイイですか? 3時間半スペシャル〜激動の2020年夏! 人生の夢10連発SP』

同番組は、終電を逃した人にタクシー代を払う代わりに、家についていくというドキュメンタリータッチのバラエティ番組。今回は双子が2組いる7人姉妹の大家族ドタバタ生活や、奇抜な家でおじさん3人のシェアハウス、B’z大好き妻vs楽天家夫など10組を紹介する。ゲストにはアンタッチャブル、トリンドル玲奈をむかえた。

アンタッチャブル コメント

山崎:今回はVTRにも出てきた“おじさん3人の奇抜なシェアハウス”に実際にお邪魔させていただきました。すごくオシャレな物件なので若者ではなく“おじさん”が住んでいるというのが違和感でしたね。さらに床はボコボコ、トイレの扉もなくてプライバシーゼロ。一言で言うと究極に住みづらい! 部屋(笑)。でも「なぜここに住むの?」と言う理由にはやっぱりドラマがあって…今こそ僕は全国の“おじさん“にシェアハウス? を勧めたいですね! ”おじさんの共同生活“みたいな番組もできちゃうかも!

柴田:誰が見たいんだよそんな番組。僕はやっぱり、ガンで妻を亡くした男性のVTRが…もう強烈でした。自分の人生をもう一回見直さないといけないな、と思わされましたね。その男性は一言で言うと“後悔”しているんですけど、笑いながら話せているんですけど、その裏側には強烈な悲しさ・寂しさがある。とても印象的でした。番組に出させて頂くのは初めてなんですけど、ただただ笑って見られるものから、どこか“勉強”させてもらえるVTRまで揃っていて、非常に面白かったです!

トリンドル玲奈 コメント

一番印象に残っているのは“7人姉妹”のVTRです。子供達が壁に落書きしたり…襖に穴を開けちゃったり…見ているだけで『大変そう…』とクラクラしてしまうんですが…それよりも家族9人で暮らしていることの“楽しさ”だったり“愛情”だったり、大切なものがものすごく伝わってくるご家庭でした。今はとても大変な時期ですが、たくましく生活している7人姉妹を見ているだけでなんだか勇気をもらえますので、是非見てくださいね!