俳優・アーティスト・文筆家の星野源が、明日11日放送の『家、ついて行ってイイですか? 星野源がやって来た! ~思わず絶句! SP~』(21:00〜)に出演する。

  • 左から鷲見玲奈アナウンサー、矢作兼、星野源、ビビる大木

同番組は、終電を逃した人にタクシー代を払う代わりに、家についていくというドキュメンタリータッチのバラエティ番組。ゲストの星野は、いいところで流れる「Let it be」のかかるタイミングを当てるのが得意だという。過去に放送した回では、天才音楽少年・キーポン君のお気に入りリストに星野の曲が入っていて嬉しかったというエピソードを披露する。

番組収録を終えた星野は、「それぞれのVTRが楽しかったのはもちろんですが、やっぱり一般のご家庭で撮るっていうのは雰囲気があって面白い! 大木さんや矢作さんの温かい感じにほっとして、いいなぁと思いました」と語る。また、星野のために温存していたというVTRを見せられたことについては、「驚きましたね。良かったです! 謎の人物の暮らしが見られて……」とコメント。今回1番心に残った「結婚10年目のご夫婦、本当に最高でした! ちょっとハラハラさせておきながらの、オチも秀逸で……奥さんと息子さんとの幸せそうな自然な表情が、ホント、良かったなぁ!」と振り返った。

番組では、板橋に住む50歳女性の最も「なにもない」部屋、横浜に住む目力ありすぎ&ムキムキ42歳男性の秘めたる決意などを紹介。新宿では"トゲトゲしたアレ"を3匹散歩させている謎のおじさんに接触すると、実は星野と深イイ関係が……という内容を紹介する。