お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、11日に放送されたニッポン放送『さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ』(毎週土曜 17:10~)に出演し、公式アンバサダーを務めたサザンオールスターズの無観客配信ライブに言及した。

三村マサカズ

サザンオールスターズは、6月25日に横浜アリーナで、無観客配信ライブ『サザンオールスターズ 特別ライブ 2020 「Keep Smilin' ~皆さん、ありがとうございます!!~」』を開催。

三村とともにパーソナリティを務める小島瑠璃子から「三村さん聞きましたよ。桑田(佳祐)さんが無観客配信ライブで『ミムチャン、タケチャン』連発」と話を振られると、三村は「まさかあんなに連発されるとは。うれしいやら気恥ずかしいやら」と照れた。

家族で見ていたという三村は「(妻は)『言われてるよ。良かったじゃん』って。子どもたちもうれしいんじゃないですかね。あれだけ注目されるライブで桑田さんが言ってくれるというのはうれしいでしょ」と語った。

小島が「桑田さん『さまリゾ』観てるんですかね? だから、海外のレポーターの女の子が『ミムチャン、タケチャン』って言うのを知ってるってことですよね。なんか色々うれしいですね。番組を観てくれていることもですし、公式アンバサダーをちゃんと頭の中で思い浮かべながらライブしてくれたこともうれしいし」と言うと、三村は「うん。何十万人が観たっていうことで、俺らのいないところで俺らがまたちょっと売れた(笑)」と喜んでいた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。